痛気持ちいい~

以前、クーポンを利用して名古屋 小顔矯正マッサージを受けてみた。

テレビや雑誌などではかなり痛いような印象だったので、ビクビクしていたが、顔の骨格の歪みが気になってはいたので、思い切って体験してみることにしたのだ。

店舗に行くと、美しいお姉さんが早速ですがという感じで私の顔を触りまくっているではないか。そして次の瞬間、頬をぐぐぐ~と押しているではないか。鏡はないので具体的にどのような動きをしているのかが分からなかったが、兎に角、非常に痛かった。

ほほ骨からこめかみに向かってぐぐぐ~と左右の背術が終わる頃には、私は痛さのあまり声も出なくなっていた。そこで背術は終了。

背術前にスマホで撮影してもらっていた自分の顔と比較する。

かなり驚いた、顎のタプタプが見事に引き締まっているではないか。ちょっとぐらい痛くてもこんなに効果があるのであれば、何度でも通いたいと強く思った。

装飾性のあるガラスモザイク

ガラス素材には様々なデザイン性をもったガラスモザイクがあります。

一つは『セラミックプリントガラス』です。フロートガラスの片面にセラミック塗料をシルクスクリーン印刷し、焼きつけ処理により定着させたガラスです。さまざまなデザイン性が可能であり、家具や店舗の間仕切りによく使われています。

二つめは世間一般によく知られている『ステンドグラス』です。カットした着色ガラスを鉛の桟に挟んで結合して、絵画にようなデザインをガラスで表現できます。教会や洋風の家、美術館などでよく見かけます。すでに柄が描かれた既製品を自分のセンスで組み合わせることによって美しいデザインを表現できることも可能です。

三つ目は『和紙調ガラス』です。よく粋な和食屋さんの間仕切りや和風のベットルームに落ち付いた雰囲気を出すために使われるガラスです。フロート板ガラスの片面に和紙調のフィルムを密着させたもの、合わせガラスのフィルムを和紙調のものとした装飾ガラスです。インテリアに温もりを与えることができます。またフィルムを用いているので飛散防止の効果があります。

その他にも装飾性のあるガラス素材は探せばもっとあると思います。これらを上手に取り入れて、自分のセンスに合った空間作りを可能にしてくれると思います。

家事全般を行ってくれる家事代行サービス

札幌 家事代行サービスを行っている業者が数多くあります。家事代行サービスは、子育てに忙しい方、共働きで仕事が多忙な方、高齢の方などに最適なサービスとなっています。ほとんどの業者では女性スタッフ1名が担当することが多いので、一人暮らしのお年寄り宅や留守宅でも安心して任せられます。

家事代行サービスでは、掃除機や拭き掃除、トイレ、風呂掃除などの日常の掃除の他、洗濯の干し・たたみ仕事、食事の準備や後片付けなどの家事全般を行っています。また、要望に応じて、買い物や布団干し、庭掃除なども行っています。また、札幌の土地ならではの雪かきサービスを行っている業者もあります。

業者によって若干異なりますが、毎週定期的に利用することもできますし、単発での利用も可能となっています。中には、スタッフを指名できるサービスもあります。ライフスタイルに合わせたサービスを選べるようになっています。