一国一城の主になる夢を

マイホーム。

それは日本人の夢そのものでしょう。

高度経済成長期には日本人の誰もが描いた、一城の主という夢。

現在は、一城の主などという言葉もあまりきかなくなりましたが、それでもマイホームを建てることは憧れには変わりがないと思います。

そんな中で先日、若い友人が、マイホームを手に入れました。

お邪魔してみると、ほかの部屋は小ぢんまりとしているのに、リビングだけは贅沢な寄木を使っていたりして、すばらしく居心地が良いのでした。

「子供たちが集まって遊べる家を作りたかった」

と友人は言いました。

転んでも、ぶつかっても、大丈夫な遊び部屋を。

小さな子どもたちが裸足で遊びまわれるセントラルヒーティングも完備。

すばらしいリビングでした。

実はこれ新築かと思いきや中古物件だそうです。最近では安く中古物件を買ってリノベーションして住む人も増えているとか。

確かに内装はどう見ても新築に近いくらいピカピカだし快適でした。自分たちの思うように改造ができるのでおすすめだそうですね。

オレの家という業者さんも同じ形態で販売していますので参考にして下さい。

複数の消費者金融

複数の消費者金融から借入がある場合、毎月の返済額を性格に把握できない場合があり、返済計画や人生設計が思うように進められない点もあります。一本化することにより返済先を一つに絞れることの他にも、口座自動振替を利用すれば労力と返済計画が確実に把握できるようになります。

複数の金融業者から借入がある場合、金利に関しても個々の借入額に対して発生してきます。当然のことですが、それでは支払額が大きくなり返済能力を超えてしまう可能性が高くなります。おまとめローンを利用すれば、これまで複数の業者から借入があっても、全てを返済し一つのローンで支払っていくことが可能ですから、借入額の圧縮が可能となるのです。

http://blog.livedoor.jp/money800-kinyuu/

 

お財布を変えました!

ずっと気に入って使っていた某ブランドの財布があったのですが、ついにホックが壊れてしまい、使うことが困難になってしまったため、新しく財布を新調しました。
ちょうど先日都内のデパートに買い物に行く機会があったのでその時プラダのお店を覗いたらすっごくかわいい私好みのものがあったので少し高かったけど即購入してしまいました。

女性って、結構長財布が好きな人が多いと思うのですが、私はコンパクトな三つ折り財布が大好きで、昔からそういうものを使っています。
バッグも小ぶりなものが好きなので、少しでも荷物を少なくするにはやはり財布もコンパクトなほうがいいですからね。

でもでも!今回プラダで気に入ったのは長財布でした。
プラダ 財布 新作のもので、もう私の心に矢がささったように気に入ってしまった!

実は人生初の長財布なんです。
バッグもちょっと大きめのものに変えちゃおうかなーなんて思っています。

消費者金融即日融資

消費者金融即日融資とは少額小口融資のことです。数千円から数十万円程度の貸し付けを主な業務としています。どんなに高くても数百万円です。消費者金融即日融資には規制があり、年収の三分の一以上の貸付は禁止されているのです。つまり、年収が九百万円の人は三百万円までしか貸し付けることが出来ない、と言うことです。

これは非常に重要な法律ですから、しっかりと覚えておくことです。基本的には審査はそれほど厳しくなく、かなり簡単に借りることが出来ることが多いです。もちろん、前述の総量規制以上の貸し付けはできませんが、その以下ならばまったく問題ないのです。

それと金利には上限があります。利息制限法と言う法律で金利については規制されているのです。