病気予防のナットウキナーゼ

私の家系はみんな何らかの病気にかかっています。
特に多いのが脳梗塞で、私はそのような病気にかからずに健康的に長生きしたいとずっと思っていました。
ですが、仕事のせいで食生活が悪かったのが災いしたらしく、健康診断で血がどろどろだということを知りました。
そんな人も結構いるのかなと思いましたが、周囲の同じ年代の友達に聞いても健康診断での診断結果はほとんどが異常なしだったと言います。

私はこれを聞いてからちょっと怖くなってきたので、なんらかの健康食品をたべなきゃと思い、見つけたのが「ナットウキナーゼ」です。
これには血栓溶解作用という効果があり、脳梗塞や骨粗しょう症などを予防できると聞きました。
サプリメントで手軽に摂取できるのが嬉しいと思い使いだし、現在愛用しています。
これで今後も脳梗塞をはじめ、様々な病気が起こらないよう気を付けて行きたいと思います。

職場もリサイクルでエコ

以前勤務していた職場への通勤ルート上に、中古オフィス家具の販売店がありました。
仕事帰りに前を通ると、中古とは思えないキレイなデスクやイスが並べられていて、うちの職場も購入が必要な時はこういう所を利用すればいいのになと思いながら見ていました。

残念ながら私が職場でオフィス家具を選ぶ機会はなく、利用しないままに終わってしまいましたが、裏紙の使用や節電のための照明オフなど、エコにも気を使っている職場だっただけに、そういうお店があることを購入担当者が知っていれば、利用する可能性もあったかなと思うとちょっと残念です。

オフィスでは配置替えや開設・閉鎖等で急に必要・不要になる家具があったりして、買うにも捨てるにもお金がかかります。
そんなときに、まずはリサイクル、と考えられるようになると、今よりずっとエコな世の中になると思います。
事業ではどうしても資源を消費する部分が多いだけに、その他のところで少しでもエコ意識が定着していってくれたらいいなと思います。