女性ドライバーのタクシーに乗りました

今日は転職フェアの会場から、そのまま駅に行きたかったのでタクシーを使ったんですが、女性のタクシードライバーさんでした。
20代くらいの可愛らしい感じの方で、タクシーの中がほのかに爽やかな香りだった気がします。
タバコの香りはもちろんしませんが、とても清潔感が溢れていて新鮮な空間でした。
そもそもこんな若いドライバーさんが初めてかもしれません。
タクシードライバーの平均年齢は大体40〜50歳くらいなイメージですが、このタクシー会社ではこの子が平均年齢を下げているのではないかと思ってしまいます……。それとも、私が乗車したことがないだけで、案外若者ドライバーさんはどこにでもいるんでしょうか?
転職フェアで手応えを感じられず落ち込んでいたんですが、女性ドライバーさんに話していたらその方も転職してタクシードライバーになったらしく、不安な気持ちなどをとても共感してくれました。
見た目から明るくて快活なイメージだったのですが、喋るトーンはとても落ち着いていて、私のモヤモヤとした気分がぽろぽろと落ちて無くなるような気分でした。
たった30分にも満たない時間でしたが、暗い1日にならずに済んだので、ドライバーさんに感謝です。