上司のお節介は有り?無し?

以前働いてた会社の隣の上司が婚活してるのは知っていたが、とうとう私が独身というのを聞きつけお節介をし出した(笑)上司は58歳でバツ一で何年も会ってない子供がいるらしい。見た目はひ弱そうで走る所を見たことがない。少しハゲかけてる。その上司が、市の婚活サイトに登録しろ!まだ間に合う!その時私は44歳。まだ間に合うって・・結構、市の婚活サイトを活用してるみたいで、その部署の担当者の携帯まで知ってて、携帯に直接電話しなさい!と携帯番号を渡された。

それからは、電話した?した?流石に携帯にはかけれないので、市の婚活サイトを見た。いろんな場所で婚活パーティーをしてるみたいだ。上司に合わせるだけの為に見たが、日帰り婚活バスハイクもあった。

人気があるらしく抽選らしい。上司に、サイト見ましたよ〜バスハイクあるんですね〜というと、すでに何回か行ったらしい。さすが!申し込みしなさいと言われたので、抽選だから友達落ちたら嫌だって言ったら、友達と行ってどうするの!一人で行きなさい!と怒られた・・その後、上司は異動して私も会社を辞めたが、未だ結婚した噂は聞こえてこない。私も未だ独身で婚活は面倒臭くてしてないが、ふと思う。あーいう、お節介な人がいた方が案外前に進めたりして。