目の疲れに効く!アントシアニンの効果について

目の疲れでお悩みの方、デスクワークなどで毎日目を酷使されている方、アントシアニンという成分をご存知ですか?アントシアニン入りサプリの感想を簡単に説明させていただきたいと思います。

 

・アントシアニンとは?

アントシアニンとはブルーベリー類に多く含まれる成分でロドプシンの再合成を助ける働きがあります。(ロドプシンとは光が当たることによって脳に信号が送られ目が見えると感じる認識される色素)その作用により、眼精疲労を回復する機能や視力回復機能があると注目されています。しかも、この眼精疲労回復機能や、視力回復機能には高い即効性があると言われています。

 

では、どうようにしてこのアントシアニンを摂取すればよいのでしょうか?先程も申し上げたとおり、アントシアニンはブルーベリー類に多く含まれます。ブルーベリーを直接摂取するのも効果的です。ただ、ブルーベリーを毎日食べるのは大変、また、ブルーベリーが苦手な方もいらっしゃると思います。

そこで、オススメなのがアントシアニンサプリです。サプリであれば1日1粒~何粒と、決められた数を水などと一緒に飲むだけで簡単にアントシアニンを摂取することができます。これであればブルーベリーが苦手な方でも楽に続けられますね。

 

毎日目を酷使してお疲れのみなさま、是非、アントシアニンサプリで目の疲れを癒し、快適な毎日を過ごされてはいかがでしょうか?